久しぶりの更新です。

バタバタしてまして更新タイミングを逃してしまいました(^^;
ほぼ1か月あいてしまいましたが、年越し前にブログ再開です!


まずモネちゃんw
12月の最初にKITTYさんにお届けしました!





今頃はモネママさんに、た~っぷり可愛がってもらってますよw
産まれた頃はボンボンが一番小さかったのですが、
お別れする頃にはモネちゃんが一番小柄でした。







モネちゃんとお別れした後、
ローズが体調を壊してしまいました。
ゲホゲホと胃液を吐き出すことが続き、食欲もおちました。




病院に連れて行き、血液検査。
ご飯を食べないことと脱水症状が少しあるということで、点滴。
そして、抗生物質と吐き気止めのお薬をいただいておうちで様子をみることに。
次の日に、少し多めの毛玉を吐いてからは食欲が戻ってきました。




朝ごはんと晩ごはん。
お薬は粉薬のため、しばらくはローズだけウェットフードでした。
食べるスピードもゆっくりゆっくりなので、
ペコ・ショコラに食べられないように見張っていたり、
たまにスプーンで補助してあげたりと目が離せない状態に。。

2週間後。
ゲホゲホもなくなり、脱水症状もなくなったとのことで通院は終わりました。
吐き気の原因が毛を飲み込んじゃうことで起こるものと、
食事の間隔が長いと吐いちゃう子もいますとアドバイスいただき。
ブラッシングの回数を増やしましたよ~。
ローズは、ちびSのお手入れもよくしていたので、たくさん毛を食べてそうでした。

最後の通院の時に、ラキサトーンというチューブをもらいました。
毛玉をおなかにためないものだそうで、あま~い香りがするんですよ。
スプーンにちょこっと出してローズにあげるんですが、反応がイマイチ。。
口の周りにベタっとつけて、ベロベロとなめる。。を繰り返すこと何回か。
そこへペコがやってきて、スプーンから横取り!
他の子が食べても大丈夫ということだったので、残りはペコへ。






ローズが元気になったところで、無事クリスマスを迎えました。





最近のカシュカシュ。
すでにママンであるショコラと同じ大きさになったうえ、
日々キッチンへ冒険に繰り出そうとしています。






見つかって怒られました。





ブログをお休みしている間も
ポチポチしていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

コメント

匿名 さんのコメント…
きゃーーー♪更新されてるw♪
しばらく更新されていなかったので何かあったのかなぁって心配していましたが、
ローにゃんが大変なことになってたんですね?(@0@)
獣医さんに掛かるような大きな病気をしたのは初めてですよね?
じゅんさんもかなり心配されたのではないですか?
でも、元気になったようで良かった。

カシュにゃんがショコラママンと同じ大きさに!?
たった1ヶ月で!?すさまじい成長ぶりですねぇ。そのうちママンよりも大きくなっちゃうのかしら。
今度ツーショットお願いします!
じゅん さんの投稿…
*りんごさん*
ご心配おかけしましたw
カシュにゃんの成長には驚かされます。。
すでにキャットタワーのてっぺんまで登れるようになりました。ボンボンがうらやましそうにみてます(笑)
匿名 さんのコメント…
お久しぶりです。
ローズちゃんが大変なことになってたんですね。
何も知らずにメールしてしまいすいません。

モネは元気ですよ~。
モネは朝5時過ぎには起きるので
私もすっかり早寝早起きになってしまいました。
朝起きたらまず、抱っこ。そして
お腹スリスリしてからうんPタイム。
ひとしきり、ネズで遊んでから
朝寝します(笑)
その間にモネママ会社に行く準備して
モネちゃんお留守番タイム。
いいこにしててくれますよ。
でも、すごい甘えん坊のストーカー猫ちゃん
です。
先日、2回目のワクチンに行ってきました。
病院でも先生にご挨拶、注射も全く恐がらず
病院を探検・・・。
病院にいるゴールデンとボーダーコリーの
ワンコにもきちんと挨拶してました。(笑)
チビっこだけど結構度胸は
大物??

スリッパの中にもぐりこもうとするのが
大好きなモネです。

じゅんさん、またモネの写真送りますね。
(迷惑でなければ・・・。(~_~;))

良いお年をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします。
5にゃんずにもよろしく♪
じゅん さんの投稿…
*モネママさん*
モネちゃん病院でも堂々としたものですね!
ボンボンとカシュカシュを連れて行った時も怖がることはなく、目をキラキラさせながら探検したいと言ってました。ペコショコローは完璧に怖がって診察台から逃げ出そうとします。ちびsのほうが度胸があるかもしれませんね!
メールもお写真も大歓迎ですよ♪
楽しみにしていますw
匿名 さんのコメント…
カシュたんのタテガミが!!!成長したねぇー。ショコラと同じ大きさってΣ(*゚д゚*)!!若い子の方が好奇心も強いから色んな所に上っちゃうよねぇ~。降りられなくなって鳴いたり(笑 でもキッチンは勘弁してくださいm(_ _;)m