ペコさん大じゃーんぷ!

マンチカンずの行動範囲は、リビングだけです。
夏場はエアコンをつけていましたが、
最近は、風通しのためにリビングのドアを開けています。
ペコさんの右後ろの茶色いドアです。。





そしてドアには、猫さん脱走防止に柵を置いてます。
ちょっと不安定な置き方をしているので、
柵を倒すような脱走をすると、ばれちゃいます。




モーリーも柵の向こうに行きたそうです。




しかし・・・
ん?ペコが外にいるような。。。
もちろん柵は動いてませんよ。




そんなペコさん。
飛んでました。







カシュがうらやましそうな目で見ています。
地面からジャンプして柵を越えるのは、ペコさんだけなんです。



そしてドア横の棚からジャンプを試みる2にゃん。
このあと、カシュもモーリーも棚からジャンプに成功しました(^^;
しかし、地面ジャンプはハードルが高いようですw




ペコさん。
柵が動いていないので、柵の上を飛んでいたのですが。





右手と。



右足を器用に使うんです。




無事着地しました!




ちなみに、ボニさんはいつも頭突きで倒します。
ガッシャーン・・・。

もうバレバレです。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
さてさて、本日の猫さんは。。


見返り美人のフランちゃん♪
ますますカシュ似です!ほっそりした体型もそっくりですよ^^




ゲージの中でお昼寝中のクルンくんです♪
クルンくんはもう3キロだそうで、
あっという間にお母さんより大きくなりましたよ!



可愛い2匹の様子は、
「ずっこ 2/8 (はちぶんのに)(クリック)」のブログでどうぞ♪


↓ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

コメント

モネ&アトムまま さんのコメント…
我が家も同じ柵してましたが
モネが頭突きで、動かして脱走するんですよね(ーー;)

広辞苑と2Lの水入りペットボトルを
置いて固定しても、しっかり動かして
脱走するのでmあきらめました・・。orz

恐るべし、マンチカンの力・・・。