マンチカンsの体重測定


お正月から測定測定です。
何キロになったかな?


体重計におとなしくのってくれないので、猫だっこして体重計にのりました。
(ペコさん朝一番だったので、目やについてたw)



5歳

ペコ 3.3k




ローズ 2.1k


ショコラ 2.6k


4歳
ボニ 3.5k


カシュ(長足) 2.4k


2歳

モーリー(長足) 2.6k



体重測定終了!ちなみに朝食後に計測。
マンチカン短足(男の子)のペコとボニーは3.3〜3.6の間をうろうろしてます。
去勢手術後にどかーんと太った訳でもなく、ゆっくりこの体重に移動。

マンチカン短足(女の子)のローズとショコラは2.1〜2.6ぐらいをうろうろ。
手術はしていないので、小柄な体系のままです。(ショコラはおなか周りが少しお肉あるかなーぐらい)

マンチカン長足(女の子)のモーリーとカシュカシュは、2.4〜2.6をうろうろ。
モーリーは手術したけど、太らず。体質かしら。
カシュは未手術なので、細いまま。




他の子はあまり変わりないんだけど、
ローズの体重が軽いなぁ。。
ローズはもともと太りにくい子&小柄なんですよね。

ローズだけちょっと多めにあげるか、おやつ食べてもらって、
もう何百グラムか増やしたいですね。



↓ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

コメント

りんご さんのコメント…
マンチカンって軽い猫種なのでしょうか?
2kg台って本当に軽いと思います。

私の見てるブログの中には5kgとか7kg越えの猫ちゃんがいますので、信じられないくらい軽いなぁと。

ま、体重うんぬんよりも健康であればそれが一番!!

にしても、みんな可愛いいなぁ。。。(*´ェ`*)…♥
モネ&アトムまま さんのコメント…
あけましておめでとうございます!
え~まんちかずファミリーはみんな
軽いですね~!
ボニーちゃんよりモネの方が重たいよ(汗)
モネ3.8kg,アトム4.0kgあります。
アトムは筋肉質なのかな~そんなに脂肪ないんですよ。モネはヤバいなぁ(^_^;)やっぱり今年はダイエットかな。
じゅん さんの投稿…
*りんごさん*
我が家のマンチカンsは小柄な家系のようです。ワクチン接種のときも特に病院で注意はされなかったので、こんなもんかなぁと思ってますが。
まずは健康第1ですよね!
今度は体重だけじゃなくて、身長?胴回り的なものも測ってみたいと思います♩

*モネ&アトムままさん*
あけましておめでとうございます!!
モネちゃん大きくなりましたね!それでも女の子の方はやや小柄ですよね。
うちのマンチカンは短足でも男の子sは骨格ががっちりしてて、脂肪というより筋肉むっきーなんですよね。ボニーも肩周りはガッチガチですよw