ペコにゃんと病院。

ペコにゃんも去勢手術から3ヶ月たちました。
手術をした病院から診察のおはがきが届きましたよ。
手術後のにゃんこは太りやすくなるとのことで無料で診察させていただきます。との内容。


なるほどー。そういうことなら、ペコにゃん病院にいこっか~。



(きょとん)


え?どこいくにゃ?






(きょとーん)


ペコにゃんさむいのでおそとにでないにゃ!


はいはい、バッグに入ろうね~。。。
ペコにゃんを入れるためにバッグを持ってきたところで、逃亡。。。(^^;
しばし鬼ごっこが続く。


捕まえたペコにゃんを連れて、てくてく歩いて病院到着~。
待合室にはわんちゃんがたくさんいましたよ。
ペコにゃんは鳴き声にびびって、かばんの奥のほうで丸くなって動かず。
なでなでしてあげたり名前を呼んであげたりしたけれども緊張はおさまらないまま
ペコにゃんの順番です。

まずは体重測定。



手術前(2.7)→手術後(3.3)



とりあえず袋に書いてある量を目安にご飯をやり続けた結果!
はい、太りました~(^_^;)
先生には手術後+300gまでですね~と言われました。

「袋に書いてある量は、手術をしてないにゃんこ用なのでこれよりはひとつまみくらい少なめにあげてください。
それでも減らない場合は、医療用のフードがありますので。」


わかりました(^^;
とりあえず300g減を目指してみましょう。
ね、ペコにゃん!


今日から少しずつまぜてくよ~



ちなみに、体重だけではなく体温も測ってもらったんですよ。
ペコにゃんはお尻に体温計入れられて微妙な顔してました。


「39.5。ちょっと緊張して体温あがってますね~。
だいたい38~39なんですけどね。」

なるほどなるほど。
診察ついでに歯のお手入れについても聞いてみました。
今まで一回も歯みがきはしたことないんですよ。

まずは口をぐにぐに触って慣れることからはじめて、
缶づめの汁をつけて歯をさわってみて嫌がらないように慣らしていって。
そしてガーゼとか巻いて歯みがきしてあげる!

よし覚えたぞ!
さーおうちにかえるぞ~!!





(ぷいっ)


びょーいん、いやっていったにゃーー!!




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

コメント

匿名 さんのコメント…
うやーーーー。可愛いすぎ(´∀`)
ペコにゃんおでかけ苦手なのかあー。しかしやっぱり小さいねえ。3.3キロかー…。ちゃこただっこしたら重くてびっくりすると思うよ!w
匿名 さんのコメント…
ペコにゃんお疲れ様でしたw ダイエット頑張ってくださいねー(^^v
お尻に体温計ですか。。(^^;その時の顔見てみたかったです(^m^)きっと味わい深い顔してたんでしょうね。
じゅん さんの投稿…
*半ばさん*
バッグにつめられて、お外にでてもなにもいいことなかったので(^^;
すっかりおでかけ大嫌いになってます。
ちゃこたと体格もかなり違うだろうな~と思いながらも比べてみたいw


*りんごさん*
これからねずみさんと一緒に筋肉トレーニングですよ!まずはダッシュ50本でしょうかw
体温計。ますますお外が嫌いになってそうです(^^;
次、病院にいくときがあったらまた鬼ごっこですよorz
匿名 さんのコメント…
うちの猫Sも病院で減らすように言われてなかったから、激太りしゃったんだよねー。それ以降あんまり減らない。。。やっぱ運動が必要なんだよねぇー。ただ今、減量中が半年も続いちゃってるwww量を減らすと一時的に減るんだけどね、持続しないのが困ったものです(汗
じゅん さんの投稿…
*ヤナギやん*
ご飯の量だけじゃなくて、運動量も大切なのね。ペコにゃんは手足がぶっとくてしっかりしてるので、大きくなる素質はあるようです。
気をつけねば・・・。